I love taiwan !

台湾のあらゆる情報を発信!

台湾スイーツ「豆花」が日本のコンビニで買える!?

豆花」食べたことありますか!?

 

豆花とは

台湾でも定番のスイーツです。

この写真のように、お豆腐のような感じですが、

やわらかく、デザートとして食べます。

 

f:id:threedayz:20160305001340j:plain

 

f:id:threedayz:20160305001355j:plain

 

台湾女子ならずとも、日本女子、いえ、台湾を愛するすべての人が

大好きであろう食べ物です。(蔥油餅のつぎに!)

 

日本でも台湾スイーツが有名になりつつあり、

台中発祥の「春水堂」というタピオカミルクティーが有名なお店も

日本に進出しているほどです!

 

さて、そんなみんなが愛する台湾スイーツが、

なんとコンビニで食べられるとの情報です!

 

mognavi.jp

 

まさに「豆花」と書いてありますね!

しかも、しっかりと「黒蜜」が付いています。

どちらかというと、フルーツ系ソースの方が私は嬉しいので、

そういうバージョンも出して欲しいですね!

 

意外に評価は低いようですが、

台湾スイーツ好きとしては一度食べてみる価値ありですね!

情報によると、ファミマで売られているそうですが、

コンビニによっては販売されていないのでしょうね。

探してレポートしてみたいと思います。